BLOG

2019.12.23

事前の一策

ANDIAMO Concept Blog/

久しぶりの投稿になります。

代表の川崎です。

いつもいつもたくさんのお客様にご愛顧頂き、2019年も間もなく1年の幕を閉じようとしています。

本当に1年が早く感じます。

今年も様々なことが、私個人にも、世の中的にも、ありました! 印象的だったことは、災害が多かったなぁと感じます。

特に水害でした。

なにか、やはり温暖化の影響があるのかなと感じてなりません。

アンディアーモでも、今年は営業中に何か災害が起こった時の対策として、 災害マニュアルの作成と全店舗共有、そして災害物資の常備の見直し点検を行いました。

備えあれば憂いなし! 何かあってからではなく、 自分は大丈夫という気にならず、 常に、危機管理をしていきたいものです。

私の教訓にしている言葉に、 「事前の一策は、事後の百策に勝る!」 というものがあります。

何か起こってから、策を講じるよりも、 目的、目標に対して、事前にできることを精一杯準備しておくことの方が、 良い結果に繋がるということです!

変化の激しい時代だからこそ、 じっくり自分と向き合う時間をとり、 未来のために、事前の一策を練りたいですね!

 

写真は、今年5月のアンディアーモヘアーショーの様子