店舗

MENUCLOSE

BLOG

2017.12.30

美容師デビュー!

代表ブログ/

ひとりごと

Want create site? Find Free WordPress Themes and plugins.

昨日は、2名のスタッフが【スタイリスト検定】に合格をして、スタイリストとして1月からデビューが決まりました。

 

美容学校を卒業し、国家試験に合格して、アンディアーモに入社をし、アシスタントとしてサロンワークをやりながら、毎日練習を積み重ね、ようやくヘアースタイルを作れる美容師としてスタートを切ることが出来るようになりました。

一人は6回目で、もう一人は4回目での合格でした。

 

年内の合格が出来てよかったです。

よく頑張りました。

毎回落ちた時は悔しそうでしたが、毎回何かしらの気づきがあり、落ちるたびに成長がありました。

 

失敗の分だけ学びがあります。

いつもスタ検を受けるスタッフに言うことは、受かることが大切ではない、デビューしてからどんな美容師になるかが大切だと….

 

安易に受かるより、苦労をして、たくさん失敗を経験して、悔しさをいっぱい味わって、たくさんの周りの人に感謝の気持ちを持てて、ようやく受かった時に、成長した自分が現れます。

 

そんな状態で、初めてサロンで、「本日担当させて頂きます○○です!」って

ドキドキしながら、お客様の前に立ってほしいのです。

緊張感いっぱいで、とにかく全力で、お客様の前に立たせていただく初めての主担当。

私もそんなときがありました。

 

初めて担当させて頂いたお客様の顔を今でも覚えています。

そのお客様が、帰り際に「ありがとう、また来るね!」って言ってくれたことを忘れません。

そのお客様が、また来店していただき私を指名してくれたことは、私の財産です。

 

そうやってみんな美容師人生を歩いていきます。

 

最も大切な事は、【初心をいつまでも忘れない!】ってことではないでしょうか。

あの時の、ドキドキを忘れてはいけません。

 

昨日合格した二人は、美容師としてようやくスタートラインに立ちました。

これからたくさんのお客様と出会い、そしてお客様に育てて頂くことも多いと思うんです。

お客様や、地域の方々に、心から信頼される美容師として、素晴らしい美容師人生を築いていってほしいです。

 

たくさんの失敗とくやしさがあったから、自信を持った自分に出会うことができました。

 

若い美容師がまたデビューをします。

お客様の笑顔の為に、精一杯頑張ってほしいです。

そして、精一杯応援をしていきます。

 

 

Did you find apk for android? You can find new Free Android Games and apps.