BLOG

2017.02.09

熱量を上げる!

人の熱量はどうやったら上がるのか?
 
自分の目標やビジョンは何か?理想の状態はどんな状態か?
そして、自分の今(現状)はどうなのか?
そこを、自分で見つめて、理想やビジョンに向かって今何をやるべきかを考える
 
やるべきことが決まったら、後はやるだけ!
 
失敗しないように、考えに考え抜いて
失敗しないように、慎重になりすぎて
失敗しないように、時間をかければかけるほど、不安が募る
 
まずは、プロトタイプでトライしてみる事
試作品段階で、テストスタートしてみる
そして、やってみて、検証して、そこから工夫改善を考える
 
まずはやってみる!
失敗をして、そこから考える
「どうやったら、次はもっと上手くいくだろう」
それをただ繰り返すしかない
 
トライ&エラーを何回か繰り返すうちに
少しづつ、変化が起こってくるのがわかる
 
そして、始めたころよりも、だんだん
「絶対に上手くいかせよう!」
という熱量が上がってくる!
 
トライするという体験が、一つ増えるごとに経験値になり
経験値から、次はもっと上手くやろうと思う工夫が
「知恵」に変わる
 
だれでも「知恵」がある
この知恵が、できなかったことをできるようにしてくれる
 
その繰り返しで、必ずなりたい自分に近づき、自己実現は叶うのではないでしょうか
 
失敗が怖いのは初めのうちだけ!
 
トライ&エラーを繰りかえしたいものですね!