BLOG

2017.11.14

問題は宝物

問題が問題ではない、問題を通過させることが問題なんだ。

問題を通過させる癖がつくと、いつか問題は風景になる。

そして問題は問題でなくなる!

先輩に教えて頂いたこと。

 

「それは問題だぁ~」って言える勇気があるといいですね。

そんなこと言うと、相手になんて思われるんだろう、嫌われないかなぁ~って

人の顔色が気になって、「おかしいなぁ~」って思っていても飲み込んでしまう。

 

なんかおかしいって思うことを、言わずに飲み込んでいると、それが当たり前になって

いつか、おかしいって思わなくなる。

それこそが、問題なんですね。

 

サロンや会社、チームのみんなが、お互いにお客様にとってより良いものを作りたいって思ったときに、それぞれが「おかしいんじゃない」って思ったことを言い合えるそんなサロンにしていきたいですね。

 

問題は、理想と現実の間にあるギャップ!
このギャップを埋める為の課題。

問題を探そう。

問題を自ら見つけて、解決することを楽しんでいこう!