BLOG

2017.03.15

多様性の時代

代表ブログ/

Want create site? Find Free WordPress Themes and plugins.
女性の働き方改革は、安倍政権でも取り上げていますが、女性が多く働く美容業界でも重要なテーマだと思います。
アンディアーモでも女性社員が多く在籍してます。
キャリアも上がってきて、既婚している社員も多くなってきました。
 
そこで、いかに社員が安心して、家庭や子供を守りながら、仕事に取り組めて、なおかつ仕事にやりがいを感じられるかを実現する為に、環境整備を急いでいます。
 
本年には、企業内託児所が設立します。
また、産休中の社員が、安心して復帰できる為に、休業中のケアを行う仕組みが必要です。
 
 
これから、ますます社会で、女性の活躍が必要になる時代だと思います。
時代はダイバーシティ(多様性)が求められています。
その中で、この多様性に適応できるのは、女性性(じょせいせい)ではないでしょうか。
 
家事や育児をこなし、日中は社会の中で仕事に取り組む。
それは、大変な事です。
しかし、女性は長い歴史の中でその役割を担ってきました。
特に、世の中が混乱する時代には、必ず女性のリーダーが台頭してきます。
女性は、家事や育児をこなし、仕事をこなす中で、無意識のうちに時間のマネージメントをしています。
限られた時間の中で、最良の成果をだそうと、無意識に思考を巡らせます。
子供が鼻水を出していれば、事前に風邪を引くのではないかという危機管理をして、未然に防ぐ方法を見つけます。
仕事の時間も限りがあるからこそ、質を高めようと考えます。
 
情報社会の現代の中で、ダイバーシティ(多様性)が求められているからこそ、女性性(じょせいせい)が必要です。

まさに、時間のマネージメントが大切ですね。
時間は無限ではなく、有限です。
だからこそ、過去を振り返り、未来を見据えて、今ここの状況を冷静に分析して、何が必要かを判断しなくてはいけません。
そして、自分のまわりにある、リソース(資源)を見つけ、生かしていかなくてはいけません。
 
時間は有限ですね!
Did you find apk for android? You can find new Free Android Games and apps.