BLOG

2018.01.04

変化を恐れず、変化を楽しもう!

代表ブログ/

ひとりごと

Want create site? Find Free WordPress Themes and plugins.

あけましておめでとうございます。

2018年もスタートしました。

今年もアンディアーモをよろしくお願いいたします。

 

今年も恒例の初日の出を見て、一年の幕が開けました。

そして、諏訪神社へお参り。

こちらも恒例のおみくじは、去年まさかの「凶」でしたが、今年はなんと「吉」とでました。

何とか一安心。

案外、こういうの気にするタイプなので….

 

さて、今年はどんな一年になるのでしょうか

変化の目まぐるしい時代です。

 

人は変化と安定では、安定を好みます。

 

なぜかというと、人間には必ず【防衛本能】というものが備わっているからです。

だから危険を察知することが出来るんだと思います。

しかし、物事も物質も、変化を加えていかなければ、必ず時間に比例して、いつか錆びついて風化してしまいます。

物質になんらかの手を加えていくから、錆びつかず長く使うことが出来るんです。

人間も一緒、変化を起こしていかなければ、成長もしないし、ものごとを思い通りに進めることはできません。

変化を起こすという事は、やったことのないことをやるようなものです。

だから、怖いし、不安だし、躊躇してしまうものです。

でも、勇気を出して、少し新しい事にTRYするつもりで、変化を起こしてみると、様々な気づきが生まれます。

 

できれば、変化に対応するだけでなく、変化の波に飲み込まれるのではなく、自ら変化を起こしていけるようになりたいと思います。

 

人は、変化と安定では安定を好むものです。

 

しかし、勇気をもって変化を自ら起こしていきたいですね。

 

特に、今は世の中が目まぐるしく変化をする時代です。

こんな時代だからこそ、視野を広く、健全度高く、変化を恐れず、物事なるべく感謝と捉え、何事も楽しめる自分でありたいと思う次第です。

 

今年もテーマは「レッツエンジョイ!!」

 

世の中が、まさに時代の転換期のような今だからこそ!

 

変化を楽しんでいきましょう!!

 

Did you find apk for android? You can find new Free Android Games and apps.