BLOG

2017.06.19

チームワーク!

代表ブログ/

Want create site? Find Free WordPress Themes and plugins.
こんにちわ!
 
一人で出来ない事をみんなでやることに、どれほどの価値があるでしょうか?
 
一人一人は、生まれ育った環境も、価値観や判断基準も、そして優先順位でさえも違います。
性格だってバラバラです。
お互い、好き嫌いもあるでしょう。
そんな人間同士が、チームとなり、一つの目的を共有し、それぞれの価値観に共感し合い、同じ目標を定めて走り出す。
そして、みんなで決めたゴールに到達した瞬間の、達成感は何とも言えない充実感と幸福感、自分たちだってこんなことが出来るんだという自己肯定感が得られるのではないでしょうか?
 
人は、その為に、精一杯頑張ることもできるし、チームの為に貢献することもできる、そして時に自らを少し犠牲にしてでも、チームという全体を見据えて、チームの為に戦うことが出来るのではないでしょうか?
 
チームとは「全体」です。
 
個の集まりが、全体です。
自分が自分のことだけを見るのではなく、今自分がいるチーム全体を見て、このチームがどこを目指し、何の為に進んでいくのかを理解することが、全体を見ているということになります。
全体が見えているから、自分の事もよく見えるのです。
そして、自分のことしか見れていない時は、案外自分のことがよくわからなくなるものです。
 
私達の会社(アンディアーモ)もまだまだ未熟です。
 
しかし、この世の中に完璧なものなど存在しません。
まだまだ未熟だからこそ、上を目指して頑張れるのです。
そして、「必ず出来る!」と、心からそう想えば、目指してく理想の状態は、必ず現実化します。
 
チームには、誰一人として脇役は存在しないのです。
一人一人が主役となり、ヒーローとなって、自分の意志と考えを明確に持ち、全体最適思考で歩んでいく事が大切ではないでしょうか。
 
私もあなたも、そしてアンディアーモも、只今成長中!!!
だから面白いのです。
 
そして、すべての人が、誰も完璧な人はいません。
誰でも失敗をしますし、ミスもします。
そして、決めていたことを忘れたりもするんです。
しかし、そんなときにお互いが刺激し合い、励まし合い、指摘し合えるのが、仲間なのではないでしょうか。
 
同じ、志の高いビジョンと理念を持って、個々がそれぞれの輝きを放ち、支え合い磨き合える、そんなチームこそが理想の「最強チーム」ではないでしょうか?
 
その為に、必要な事は、関わり合いを持つことです。
なんでも話し合える、相談し合える、語り合える、そんな「場」が大切ですね。
 
そして、そこで何を語り合うのか?何に愉しさを感じられるのか?
 
この仲間といると、なんでも言い合えるから信頼できて愉しいんだ!
この仲間がいてくれるから、勇気をもって挑戦できるんだ!
この仲間に囲まれているから、安心できるんだ!
そんな「絆創り」の為の時間や場所がとても大切であり、必要ではないでしょうか?
 
飲みにケーションでも、レクリエーションでも、どんな場面でもいいですが、一人一人の価値を引き出すエデュケーションにしていける、そんな時間をたくさん作り、チームワークをもっともっと高めていけたらいいなぁと思います。
 
人は、誰でも不安になります。
不安という感情に覆われると、誰でも視野が狭くなります。
視野が狭くなると、不健全になり、攻撃的になります。
いつも視野を広く、健全度の高い自分であり、チームでありたいものです。
 
その為に、心から人を認め、共感し合える、自分でありたいですね。
 
40%の範囲の中で多くの人は自分の限界を決めてしまします。
しかし、必ず40%の壁の向こうは、だれにでも存在します。
 
その向こうの景色をみんなで見合える為に、小さな挑戦を常にし続けて、可能性の扉を自分たちの力でこじ開けていきたいですね。
 
そして、目の前に何かに挑戦をしている仲間がいたら、心から応援をしていきましょう。
精一杯の声援を、送っていきましょう!
一人でも多くの仲間が、40%の壁を越えていくように、全力で応援し合える、そんな場にしていきましょう!
 
Did you find apk for android? You can find new Free Android Games and apps.