BLOG

2020.06.09

汗や紫外線…夏のスキンケアはどうすればいい?

スキンケア/

Want create site? Find Free WordPress Themes and plugins.

みなさんこんにちは。すっかり暑くなってきましたね☀️

マスクをつけながら外出しているとより蒸し暑く感じ、お肌の状態も気になります。

今回は、夏のスキンケアのポイントをご紹介いたします。

 

☆ジェルタイプの保湿

夏はベタつきを感じやすいので、さっぱりしたスキンケアだと心地いいですよね✨

しかし、さっぱりと化粧水だけでスキンケアを済ませてしまうとお肌の潤いが不足してしまいます😞

外では暑くベタつくのに対し、室内はエアコンを使用しているとお肌が乾燥しやすいです。

この外と室内の環境差によって肌がごわつきやすくなるので夏も保湿が重要です。

そこで、ベタつきが気になる方はジェルタイプでの保湿をオススメします。

ジェルタイプのものを冷蔵庫で冷やして、冷たい状態で使うと

さらにさっぱりとした気分にもなるので、暑い日にオススメです☀️

 

当サロンオススメアイテム:JCクリスタルジェル(保湿・消炎ジェル)

 

 

☆クレンジングと角質ケア

夏は、皮脂腺や汗腺の働きが1年の中で最も活発だと言われています。

そのため毛穴が開きやすく、汚れの詰まりが懸念されます。

ですので、毎日のクレンジングはもちろんのこと、定期的に角質ケアも大切です。

 

当サロンオススメアイテム:JCクレンジングウォーター JCピールシャボン

 

 

☆曇りの日も日焼け止めをつける

シミ、そばかす、くすみの原因となる紫外線は、

晴れの日だけでなく曇りの日も注意が必要です。

使いごごちが良い、ベタつきが少ない日焼け止めがオススメです。

 

当サロンオススメアイテム:JCデイリースキンヴェール(日焼け止め下地クリーム)

 

 

夏はベタつきが気になるので、ベタつきが少なく、

さっぱりとして、使いごごちがいいと思うアイテムで

スキンケアを楽しんでいきましょう☺️✨

Did you find apk for android? You can find new Free Android Games and apps.