BLOG

2021.08.03

三重で本気で髪質改善をしたい方への究極のトリートメントとは

ヘアケア/

三重県で四日市,亀山,桑名の4店舗ある、ロッコ店長の竹廣春奈です。

 

真剣にお悩みの方を真剣に向き合ってお悩みを解決したいと思っているANDIAMOです。クセやうねり、広がり、手触りなどいろんなお悩みを抱えているお客様をたくさん見てきました。

『髪質を変えたくていろんなサロンに行っているけど、全然変わらない』

という方がきっとこの記事を読んでくれているのかなと思うのですが、なぜ、髪質が変わらないのでしょうか?本気で今の髪質を変えたいと思っている方、本気で変えなきゃいけないモノがあるのです。それはなんでしょうか?

 

 

まず、今の髪の毛のお悩みを思い浮かべてください。当てはまるモノはありますか?【クセ、うねり、広がりやすい、硬い、ごわごわする、乾燥してぱさぱさする、傷んでいる、ペタンとする、ハリコシがない、ボリューム…】などいろいろあると思います。

 

この中でも、≪必ず≫複数あると思うのです。何が言いたいかといいますと、お悩みの原因は、「他にもある」ということです。

 

例えば、クセでお悩みの人がいます。クセをお持ちの方はすごくわかると思うのですが、雨が降ると余計にクセが強くでますよね。そして広がってごわごわすると思うのです。ボリュームもでますよね。人によってボリュームがでるのが嬉しい人もいるかもしれませんので一概には言えませんが、上記のお悩みでいうと、この方は【クセ・広がり・ごわごわ・ボリューム】に悩んでいると言えます。

 

 

もう一つ例をあげると、ある人は毛先が「広がる」ことが悩みだそうです。この方のお悩みは、毛先の「広がり」だけではないのですよね。毛先が「広がる」ということは、「クセ(またはうねり)」があると推測できます。ほかには「乾燥」や「ダメージ」も要因の一つかもしれません。 上記の例に似たお悩みの方、「確かに~」と思ったのではないでしょうか??? 

 

 

 

 

 

 

「お悩みはコレ!!コレしか悩んでいない!!」という人はまずいないでしょう。すべての髪の毛のお悩みはすべて繋がっています。では、どうしたら解決できるのでしょうか??自分でわからないのであれば、まずはプロの美容師に相談しましょう!

 

お悩みの原因を分析してくれると思います。そして、お悩みの原因を診断してそのお悩みにあったものをご提案いたします。たくさんのご提案があると思います。

 

カットでおさまりをよくしたり、カラーで艶感を出して綺麗に見せたり、トリートメントで栄養補給したり、さまざまなご提案がありますので、お客様に合ったものを相談して選びましょう。特に、ANDIAMOは国家資格を持ったプロの美容師として、診断やカウンセリングをもとに、責任をもってお悩みに向き合います。

お客様のご要望に沿って、理想に近づけること間違いなしです!

 

 

美容院へ行った日って、とてもキレイになってこれが毎日続けばなあ…と思いますよね!少し考えてみてほしいのですが、美容院には、年間で何回通いますか??

 

3ヶ月に1回なら年間4回、2ヶ月に1回なら年間6回、1ヶ月に1回なら年間12回ですよね。

美容院に行くのが、1年間365日ある中の、4日~12日と考えると、ピークにキレイでいられる日、めちゃくちゃ少ないです!!!

美容師に頼ればキレイになれるのは当たり前だと思いますが、あとの360日、どうするのですか…美容師に頼らないでください!!!

 

いや、頼っては欲しいのですが(笑)、私たちANDIAMOの考えは、一緒にキレイを作っていく、「共創関係」を築きあげていきたいのです。

 

毎日ご自身の髪の毛を触っているあなた自身が、髪の毛のケアパートナーにならなくてはならないのです。

 

そのためのアドバイスをさせてもらうために、毎日使うものやメンテナンスのご提案をさせていただきます。お客様に必要のないメニューや商品などはご提案いたしません!

 

 

 

ANDIAMOは、三重県で唯一、カウンセリングに特化した美容院です!髪の毛や頭皮、お肌の診断を行い、お客様が必ず効果実感をして頂けるメニューがあり、お客様それぞれに合った薬剤やシャンプー、トリートメント、スキンケア商品を使っております。

 

ぜひ、本気で髪質改善をしたいと思っている方は、1度カウンセリングだけでもご来店くださいませ。お悩みを抱えている方、お待ちしております。

ここまで見てくださったあなたのお悩みが解決しますように。