BLOG

2021.06.14

髪質改善と頭皮環境の向上のコツは実は〇〇にあった!

ヘアケア/

Want create site? Find Free WordPress Themes and plugins.

こんにちは
アンディアーモ青葉店 市川貴恵です

最近、ご来店されたお客さまの頭皮診断を行っているのですが
一見、しっかりケアをされている方でも
いざ頭皮を見てみると
毛穴が詰まっていたり
シャンプーの洗い残しがあったり
頭皮に赤みがあったり…

ちょっと心配になることが多いです。

✓ シャンプーにかける時間は5分以内
✓ 自分の髪の毛や頭皮に合わせてシャンプーを選んでいない
✓ お湯の温度が高めの設定
✓ シャンプーの泡立ちが悪い気がする
✓ 肩こり

などなど 他にも項目ありますがこれ当てはまる人は、今のまま続けていくとかなり危険です!

このようなことを解決する方法、それはズバリ

【シャンプーのやり方】です!

時間をかけて行うことはめんどくさい、まだ自分の頭皮は大丈夫だ!などなど。

分かります、分かりますが、今やらないと、5年後では遅いこともありますよ!

なぜここまで重要かというと、
しっかり時間をかけて頭皮を指で擦り洗い、すすぎをきちんとすることで、詰まりを防ぎ、髪の毛にもツヤが生まれ髪質改善に繋がります。

頭皮の毛穴の詰まりは、髪の毛を細くし、抜けやすくなってしまいます。

合っていないシャンプーは、頭皮の乾燥や 皮脂の過剰分泌を起こします。

お湯の温度設定は、お肌に負担がない 32℃に、これを越えた設定は、乾燥してしまい皮脂が出てきます。

肩こりや 血行不良は頭皮にも繋がり、血流が巡らないために、髪の毛の毛先まで 充分に栄養が行かずに 細くなる原因です。

このようにシャンプーのやり方ひとつで
未来の頭皮や髪の毛に、大きく影響してきます。

アンディアーモでは、頭皮診断を通して現状を知ってもらい、何が原因なのか、どういったことが必要なのかしっかりお客さまと向き合い、お伝えさせて頂いております。

ただ、お家でのシャンプーだけでは、届かない部分もあるのでそこは、ヘッドスパでの定期的なケアをオススメします!

正しいシャンプーの仕方で、健康な髪の毛を守っていきましょう♪

Did you find apk for android? You can find new Free Android Games and apps.