BLOG

2021.08.03

美容師が解説!ヘッドスパで「5年先も、キレイでいるために」

ヘアケア/

Want create site? Find Free WordPress Themes and plugins.

こんにちは、四日市、亀山、桑名に4店舗展開をしているアンディアーモの青葉店の市川貴恵です。

前回、シャンプーの仕方についてブログを書かせてもらったのですが
最近、自分自身も見直してみて改めて大事だと思った
頭皮ケアについて、お伝えします。

頭皮ケアが大切な理由

頭皮ケアは、実は髪質改善にも影響を与えています。
髪を生成するベースの部分の環境が整い良い状態でないと、きれいな髪は生えてきません。
毛先が気になるとは思いますが頭皮環境にも意識を向けていただければと思います。

まずは頭皮の状態を知る

以前からアンディアーモではお客さまの頭皮診断をさせて頂いてます。
そこで、お客さまからすると普段見慣れない地肌の状態をマイクロスコープでしっかり見させてもらうので、恥ずかしいという方もいらっしゃいますが、まだ 見たことない人は早めに、チェックしておいた方が良いと思います!
というのも頭皮が赤かったり、毛穴に皮脂が詰まっていたり、髪の毛の太さにバラつきがあったり…頭皮がSOSを出している方が ほとんどです。

頭皮マッサージは効果的な頭皮ケア

そこで、お客様の診断をさせて頂く以上、自分自身も きちんとケアしなければ!
と、思って 色々見直したところ私自身がやってみて、1番効果を感じたのは頭皮マッサージでした。
女性の方なら共感してもらえることもあるかと思うのですがある程度 年齢を重ねてくるとお顔のシワ、たるみ…気になりますよね。

これ、頭皮にも原因があるんです。
私も スキンケア、美容液など、様々やってきましたが頭皮マッサージ、効きます!

何故かというとお顔の皮膚を、ひっぱってキープしているのは
頭皮の筋肉なのです。つまり、頭皮の筋肉が凝っていたり、血行不良だと
引き上げていられなくなりお顔のたるみにも繋がる原因のひとつなのです。

頭皮マッサージのメリット

頭皮マッサージはお顔のリフトアップだけでなく、血行不良が解消し
地肌全体へ栄養が循環しやすくなるので

★ハリコシある健康な髪の毛
★毛穴がキレイになり、臭いやかゆみの防止
★抜けにくい強い髪の毛

などなどメリットがいっぱいです(^^)

ですがなかなか時間が取れなかったり
ついつい ササッとシャンプーを終わらせてみたけど 上手くいかない
という お客様の声も聞きます。

継続した頭皮ケアの大切さ

5年先、10年先のキレイは、今のうちに、継続したケアが必要になります。
数年先に 気になりだしてもそこからケアを始めるとなると、時間がかかってしまったり
即効性を求めると、金額も大きくなってくるので、早めの現状チェックと
ケアの見直しをおすすめします◎

当店のオススメ頭皮ケア

アンディアーモでは
自律神経を整える頭皮マッサージと専用のジェルを使い、シャンプーで取りきれない
毛穴の詰まりや汚れ、地肌のくすみがキレイになる
エナジースパというのヘッドスパメニューがあります。

将来のキレイのために自分への ちょっとしたご褒美にも
ぜひ1度、試してみてください♪

 

Did you find apk for android? You can find new Free Android Games and apps.