BLOG

2021.12.01

理想の印象は眉毛から!話題の美眉スタイリングとは??

BPORTE(ビポルテ)/

こんにちは!三重県四日市市、亀山の
トータルビューティサロンBPORTE(美容室ANDIAMO aoba、ANDIAMO carino内のサロン)で
セラピストをしております日下部です!

当店でも人気のある「美眉スタイリング」について
お話させていただきます!
「美眉スタイリング」は美容サイトやSNSなどで目にすることが
増えてきていると思います!

しかし、自分で眉を処理するのとどう違うのか
どのように施術されるのか
そもそも眉毛ってそんなに大切?!など
疑問に思っている方も多いのではないでしょうか。

 

眉毛は実はお顔の印象8割を決めるほどとっても大事な部分なんです!!
今はコロナもある為人と接する機会にはマスクが必須ですよね。
なので、さらに眉毛の印象が重要になってきますよね!

美眉スタイリングとは?美眉を作る方法って?

ご自宅で眉毛を処理される方は
カミソリや毛抜きハサミ、脱色剤などを使って整えられると思います。
美容院などで出来る「眉カット」も
カミソリやハサミを使っている所が大体だと思います。
しかし「美眉スタイリング」はカミソリは使いません!

「美眉スタイリング」は骨格や輪郭、眉のバランスをもとに
お顔の黄金比を計測します。
「お客様に1番似合う眉毛をデザインして、
余分な毛をテープワックス脱毛で仕上げる技法」が特徴的です。

余分な毛だけでなく、古くなった角質も一緒に
取り除くのでお肌の透明感もUPさせてくれます!
お仕上げではタンニングという3〜7日ほどで
消えるティントで色を入れさせてもらいます。

 

こんな方におすすめ

・自分に合う眉毛を知りたい方
・眉毛の整え方がわからない方
・メイクにかける時間を時短したい方
・眉毛の雰囲気を変えたい方

など男女問わずおすすめのメニューとなっております。
続けていただくことで約1ヶ月間美しい眉毛をキープ出来るのも嬉しいですよね♪

 

なりたいイメージ別眉毛!

 

当店では3種類の眉毛の形をご提案させていただいております。

・ストレート型…若々しい印象。すっきりとした目元に。
・アーチ型…優雅でエレガントな印象。丸くて大きな印象の目元に。
・モード型…知的で大人っぽい印象。切長な印象の目元に。

次に、顔の形×おすすめの眉毛の形を
ご紹介していきます!

・【丸顔】曲線的なアーチ眉がバランス◎
丸顔は、顔の輪郭がゆるやかな丸みを帯びているので、シャープな眉だと少しアンバランスさが感じられます。柔らかい印象が魅力的な丸顔さんなので、同じように「アーチ眉」がバランス良くマッチしてくれるでしょう。眉山の頂上は黒目の外側あたりをポイントに、眉の色は髪色からワントーン上げて描くのがおすすめ。

・【卵顔】ストレートとアーチを使い分けて♡
卵のような形をした卵顔は、輪郭の美しさが引き立つ「ストレート眉」や「アーチ眉」がおすすめです。ハンサムで美しい印象を目指すならストレート眉、女性らしく柔らかい印象を演出したい場合はアーチ眉に。また、卵顔さんは眉尻が長すぎると眉の印象が強くなってしまうので短めにおさめてスッキリとした顔立ちに仕上げましょう。

・【面長顔】太め平行眉で縦ラインをカバー!
面長の顔は、顔が縦に長く輪郭がシャープなのが特徴。縦長ラインを隠すには、視線が顔の上半分に集まるように眉を作ることがポイントです。そんな面長の顔をカバーしてくれるのが「少し太めの平行眉」。太めにすることで、目元の印象が強くなり、顔全体のバランスが整うのです。

・【ベース顔】直線に近いアーチ眉を意識!
輪郭に丸みがなく、ベース型のような顔の形。顔の横幅が広く、顔が大きく見えやすいため「小顔効果のある眉」に仕上げるのがおすすめです。眉頭~眉山までは直線的でほんのり角度をつけ、眉山から緩やかなアーチを意識して長めの眉を描くと顔の余白が埋まって小顔に。また、眉上はあまり描き足さず、眉下にアイブロウパウダーで影を入れてあげると間伸びしない求心顔になれますよ☆

・【逆三角形顔】眉山アーチ×平行眉が◎
耳の下から顎にかけて細いラインなのが逆三角形顔。シャープな輪郭に目が行きやすいので、視線が目元に集まるような眉毛にすることがポイントです。シャープさを和らげてくれるのは、「ソフトな平行眉」。眉下は平行にしますが、眉山~眉尻に向かって緩やかなアーチを意識して描くと柔らかい印象がつくれます。

引用: https://mamagirl.jp/0000209090

眉毛で印象が決まることはおわかりいただけたでしょうか。
マスクが欠かせない今、眉毛や目元にはしっかりこだわってメイクしたいですね。
曖昧にしていた眉メイク、今日から力を入れてみませんか?

当店では「美眉スタイリング」が定価6600円のところ
初回〜3回目まで3300円で体験していただいております!
目元のメニューは1回限りではなく、
やり続けることがとても効果的で
30〜45日を目安に次回のご来店をおすすめしております。

今回はブログを読んでいただきありがとうございました。
BPORTEではお客様のライフスタイルが輝くように
メニュー作りと技術習得を重ねております。
今後も、お疲れ様にとってリラックスしながら
綺麗になっていただける空間をご提供できるように
最善を尽くして参ります。

いつか皆様とお会いできる事を心から楽しみにしています。
長い文を読んで頂き、ありがとうございました。