BLOG

2019.05.07

日やけ止めの豆知識💡

カリーノ店/ルシードスタイル店/ロッコ店/青葉店/

Want create site? Find Free WordPress Themes and plugins.

日やけ止めのSPFとPAの意味

☀️SPF…
日やけによるシミ、そばかすの原因となり、肌表面に作用する紫外線B波(UVB)を防止する効果を表す表示。
1〜50+までの数値は、何も塗らない場合に比べてUVB波による炎症をどれぐらい長い時間防止できるかを表しており、数値が大きい方がUVB波に対する防御効果が高いことを表しています。
(※SPF50+が表示上限)

☀️PA…
しわ・たるみの原因となる紫外線A波(UVA)を防止する効果を表す表示。
4段階の「+」マークで表示され、「+」の数が増えるにつれ、UVAに対する防御効果が高いことを表しています。
(※PA++++が表示上限)

🕘SPF1に対して約20分の持続力があります。
同様にPA1も約20分の持続力です。

SPF値やPA値にこだわって選べばそれでOKではなく、汗や水、皮脂、タオルやハンカチによる摩擦でその効果は少しずつ落ちていくものです。紫外線から徹底的に肌を守りたいのであれば2時間おきにこまめに塗り直し、紫外線防御効果をしっかり持続させましょう!

日やけ止めの消費期限は開封してからおよそ1年程です。
あまり長いこと使い続けると逆効果で日やけしてしまいます。
なるべく1年で使いきれるようにしましょう😌

Did you find apk for android? You can find new Free Android Games and apps.