店舗

MENUCLOSE

BLOG

2020.01.04

今年(2020年)もよろしくお願いいたします!

代表ブログ/

Want create site? Find Free WordPress Themes and plugins.

新年あけましておめでとうございます!

昨年は、アンデァーモをご愛顧いただきまして、誠にありがとうございました。

本日、2020年の営業がスタートしました。

2019年は、みなさんにとってどんな1年だったでしょうか?

いよいよ2020年が始まりました。 20年代の幕開けです。

東京オリンピックが遠い先に開催される、なんて思っていたら、もういよいよ今年の話ですね。

案でヵーもで働いてくれているスタッフは、もちろん私も含めてですが、 会社の成長と共に、新人からベテランまで、様々な年代に広がってきました。

それぞれの年代によって、様々な価値観があると思いますが、 それでもすべての皆さんにとって、これからは今まで経験したことのないような時代に突入することだと思われます。

なんといっても、AIの時代、そしてIOT(Internet of thinking)5Gの時代に入ります。

つまり、すべてのものがインターネットで繋がります。

大変便利な世の中になりますし、 産業革命以来のイノベーション時代だといわれています。

私たちの生活スタイルが一変するのかもしれません。

また日本は、世界の先進国の中で、初めてと言われるぐらいの、 超少子高齢化、人口減少状態に突入するらしいです。

このような状態は、今まで世界に例がないのです。

先進国でスーパー高齢化、スーパー人口減少に突入する国は、今までなかったみたいなのです。

だから、世界中が日本に注目しているのです。

稼ぎ頭と、扶養家族のバランスが一気に崩れるのです。

この状態は、経済に大きな影響を与えます。

日本のGDP(生産性)が低下し、益々デフレに拍車がかかるかもしれません。

やはり、美容業界だけでなく、国全体の経済の課題が生産性向上なのですね。

人口が減るのですから、割引やダンピングで集客をするのではなく、 付加価値を生み出して、価格を上げることにチャレンジしないといけないのです。

そして、温暖化が進んでいます。

なんとなく、暖かかいお正月だったように思います。

そして、2019年は本当に災害(台風や水害)が多かったですね。

国連では、スウェーデンの若干12歳の少女が、環境保護を訴えて戦っている姿をテレビで見ました。 このままいくと、取り返しのつかない状態になる。

そうならないために、個々の利権に目を奪われている大人に、変わってほしいと訴えているたった12歳の子供がいることに、 胸をうたれます!

人間はだれしも、正しい方向へ、変わらなければいけない瞬間があるのですね。

なるべくなら、ずっと今のままでいたいと思うのですが、 それでも、 ”自分らしさ”という唯一の変えてはいけないものの為に、 変わらなければいけないのです。

過去の成功や常識、既成概念は、いつしか過去の産物になります。

時代が、川の流れのようにゆらゆらと流れていくのに合わせて、 兆しを読み、今(現在)の状態を見極め、 そして、常に自分と向き合い、成長をしていくのです。

トヨタの話をします。 トヨタ自動車は、 「車を売る会社ではなくなる!」と言っています。

「トヨタは車を売るのをやめる、モビリティを売る会社になる!」 と言っています。

車がインターネットとつながり、自動運転が当たり前になり、 快適な移動手段の選択肢が増えます。

安全で、エコで、快適な車の移動手段がテクノロジーによって実現します。

交通事故も無くなります、飲酒運転も無くなります、渋滞もなくなるかも。

AIなど最新技術を導入して、より快適に移動できる為のサービスを提供する会社になると言っているのです。

トヨタの企業理念、創業の精神は変わることはありません。

しかし、時代に合わせて、提供する売り物は変えていくのです。

なぜなら、顧客のニーズと、人々のライフスタイルがどんどん変化をいるからなのです。

私たち美容業界も同じです。

人口が減り、高齢化になり、テクノロジーがどんどん進化をしていきます。

そして、人々のライフスタイルも大きく変化をしていきます。

人をキレイにするのが、私たちの仕事です。

その為に、お客様が本当に求めているものは何なのかをしっかりと考え、 事業にイノベーションを起こしていかなければ、お客様に見捨てられることになります。

2020年は、まさにその元年です! 私たちGINZA global companyは、今までそうやって 真摯にお客様と向き合い、 働く仲間と向き合い、 変化を恐れずにチャレンジをしてきました!

これからもそうです。

私たちは、変化を恐れず、果敢にチャレンジをしていきます。

これからのキーワードは「チーム力」です それは、 だれか力のある一人がリーダーとなり、チームを引っ張っていく。

そんな今までのようなチームでは、これからの時代、絶対に機能はしません!

一人一人がリーダーとなり、時には、フォロワーになり、 そして、一人一人が自分らしさを誇りにもって、自分の強みを発揮し、 お互いが補い合う、 そして、常に自分の成長を楽しめる、学び合う、 これこそ最強のチームの姿です。

一人一人がチームの主役になるのです! これからの時代は、ネガティブでは決してありません。

私たちのギアを3速から4速にギアチェンジして、 2020年を私達らしく、チャレンジしていきます!!

「お客様の毎日(ライフスタイル)をキレイにする為に!!」

そして、「世の中を笑顔でいっぱいにする美容室になる為に!」 今年も何卒よろしくお願いいたします。

Did you find apk for android? You can find new Free Android Games and apps.