• TOP
  • 美容の仕事の楽しさが分かる アンディアーモでの働き方

staff blog

  • 2017.11.14アンディアーモ流

    問題は宝物

    問題が問題ではない、問題を通過させることが問題なんだ。問題を通過させる癖がつくと、いつか問題は風景になる。そして問題は問題でなくなる!先輩に教えて頂いたこと。 「それは問題だぁ~」って言える勇気があるといいですね。そんなこと言うと、相手になんて思われるんだろう、嫌われな
  • 2017.09.25アンディアーモ流

    場リスト

    いつも、健全な心でいたいなぁと思いますね。それでも、日々気分が良い時もあれば、イライラしてしまったり、落ち込んでしまったり、まぁそれが普通なんでしょうが.... でもやっぱり、場の空気がいいと、心も体もリラックスできて、変に力はいりすぎず、安心できますね。 だ
  • 2017.08.31アンディアーモ流

    ヘアーショー【LADYSM(レディズム)】

    andiamoは、先日東京お台場になる「Zeep ダイバーシティ東京」においてヘアーショーのコンテスト【エスフェ全国大会】に出場しました。東海予選を通過勝ち抜いて、初の全国大会への出場でした。予選の準備からおよそ半年間ぐらい、一つの作品をアンディアーモみんなで作り上げてきました。
  • 2017.08.13アンディアーモ流

    積み重ねる!

    『自分』のことだけを考えていると、『自分』のことしか見えなくなります。まわりを見て、まわりの人と共感し、協力し、他者の為に自分が、何ができるかを考えていると、全体が良く見えてきます。見晴らしが良くなり、『視野』が広くなります。 そして、『仕事』はいつも「自ら」楽しめない
  • 2017.08.11アンディアーモ流

    自分らしくいこう!

    自分らしく毎日を過ごせたら、きっと楽しいと思います。いつもそうありたいと思いますが、周の人の目が気になったり、人に良く見られたい、嫌われたくないと思い、いつも周りを気にしてしまう自分がいる。そうすると、他人の目線で生きることになる。他人の人生を歩いているようなもの。まったく楽しく
  • 2017.06.19美容の仕事の楽しさが分かる アンディアーモでの働き方

    チームワーク!

    こんにちわ! 一人で出来ない事をみんなでやることに、どれほどの価値があるでしょうか? 一人一人は、生まれ育った環境も、価値観や判断基準も、そして優先順位でさえも違います。性格だってバラバラです。お互い、好き嫌いもあるでしょう。そんな人間同士が、チームとなり、一つの目的を共有し、そ
  • 2017.03.26美容の仕事の楽しさが分かる アンディアーモでの働き方

    やってみせ! ~遠く遠くへジャンプしよう~

    こんにちは(⌒∇⌒)山本五十六さんの言葉で有名なものがあります。【やってみせ、言って聞かせ、させて見せ、褒めてやらねば人は動かじ】その続きが、【話し合い、耳を傾け、承認し、任せてやらねば、人は育たず。 やっている、姿を感謝で見守って、信頼せねば、人は実らず】リーダーと呼ばれる人は
  • 2017.03.26美容の仕事の楽しさが分かる アンディアーモでの働き方

    与えられた環境

    おはようございます(^▽^)/ 寒暖の差が激しい日が続きますね。この寒暖の差の激しさが、桜を開花させるそうです!寒さと温かさが交互にやってくることで、メリハリ感が季節に勢いをつけ、冬が終わりをつげ、春の到来、桜の開花に繋がるのでしょうか?寒い冬を押しのけ、春を到来させる為には、勢
  • 2017.03.25美容の仕事の楽しさが分かる アンディアーモでの働き方

    わたしだけの「5」

    子供たちが成績表を貰ってきました。思ったような結果ではなかったみたいです。良い成績もあれば、苦手な科目もあるようです。5段階評価昔、自分が子供の頃も、クラスにオール「5」をとる優等生がいました。さすがに、マネはできないけれど、できるだけ「4」はとりたいなぁと思っていました。もちろ
  • 2017.03.15美容の仕事の楽しさが分かる アンディアーモでの働き方

    多様性の時代

    女性の働き方改革は、安倍政権でも取り上げていますが、女性が多く働く美容業界でも重要なテーマだと思います。アンディアーモでも女性社員が多く在籍してます。キャリアも上がってきて、既婚している社員も多くなってきました。 そこで、いかに社員が安心して、家庭や子供を守りながら、仕事に取り組
12
  • アンディアーモ 青葉店
  • ルシードスタイル アンディアーモ店
  • アンディアーモ カリーノ店
  • アンディアーモ ロッコ店

Copyright (C) 2013 三重県四日市市の美容院andiamo(アンディアーモ). All Rights Reserved.


Campaign キャンペーン
.